へんげんくうかん

変幻空間 

リノベーションの記録・キッチン編

 

前世でへんげんくうかんというブログを始めたような

そんな記憶が蘇ってきて...。

(そのぐらい更新してなかったかもしれない)

 

ずうっと動きがなかったけど、

ほとんど日記のようなブログだけど、

何でブログという形態にしたのかも謎だけど、

まだブログってどんなもんかもわかってないのが

自分でも不思議でツイッターもそんな感じで

わからなかったけど、

それは置いておいてやっとプチ・リノベーション開始。

まだ前菜的にちょこっとだけどまずはキッチンから。

 

なぜかキッチンだなあ、いつも。始めるの。

 

そこで記憶の整理。

引越し前の家ではこんなキッチンにリノベーションしたんだった。

(たぶん今はもう取り壊されて無くなっているはず)

 

f:id:ArtStone:20210608230110j:plain

 

 

 

 

 

今の家に昨年住み始めてすぐのキッチン。(元カフェなので厨房)

ステンレスの流し台などは前の家からそのまま持ってきた。

床はコンクリート

 

f:id:ArtStone:20210608230939j:plain

 

 

 

 

そこにモロッコテイストのデザインタイルを並べた。

統一性のある調理道具だといいとこだけど、そこまではまだ気が回らなくてバラバラ。

その辺はボチボチと。

 

f:id:ArtStone:20210608232217j:plain

 

 

 

 

 

今は天井にアクリル板のミラーステッカーを貼ってゆく作業をしている途中。

正確な鏡ではないので像は歪んでいる。

真ん中にはゴシック調のシンプルなシャンデリア。

アンティークな街灯もつけた。

 

f:id:ArtStone:20210608232442j:plain

 

 

 

 

f:id:ArtStone:20210608233428j:plain

 

 

 

 

いろいろな角度から。

 

f:id:ArtStone:20210608233533j:plain

 

 

 

 

f:id:ArtStone:20210608234126j:plain

 

次はミラーパネルを全部貼り終わったところで更新したい。