へんげんくうかん

変幻空間 

それはみんな同じだったね、アーサー

 

 

f:id:ArtStone:20200224060448j:plain



 

それはみんな同じだった        

 

おなじところをぐるぐる回って

 

 

水色のリボンにブルーの箱        

 

テーテの実を食べてから

 

 

 

 

どんな物語が始まるの         

 

ねぼけて忘れちまったのかい

 

 

夢から覚めた現実と     

 

ぼくたちにたしかにおこったこと

 

 

 

 

これは映画かなにかで見たような    

 

前にぼくはそんなことを思ってた

 

 

疑いもなくてっきりぼくの声だと

 

そこからの記憶がない

    

 

 

 

 

何の音がする              

 

きみのなかにいるよ

 

 

ほら、空が緑色だ

 

これはいつのことだろう

 

 

 

 

ぼくはきみで、きみはぼくで        

 

心の目でゼンマイを探すんだ

 

 

ウラワ オモテニ オモテワ ウラニ    

 

そして気づくとドゥドゥに来ていたんだ

 

 

 

 

おもしろいことを言うやつだなあ、きみは   

 

いくら考えてもわからないよ

 

 

たしかに久しぶりで重くは感じるけど    

 

きみがぼくを起こすんだ

 

 

 

忘れたわけじゃないっていま気がついたよ  

 

ぼくたちはあっちに行くと反対だったな

 

 

上なる如く下もまた然り          

 

 

それはみんな同じだった

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 



山猫さん↑ とのtwitter(で突然始まった)即興コラボ・スクリプト

 

 

を元に編集した言葉のコラージュ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

<これまでの経緯>